韓国ドラマ おすすめ

トッケビを中心に韓国ドラマについて感想などをまとめています

2020年05月

開業資金

梨泰院クラスにてセロイが出所後に7年間かけて貯めた梨泰院での開業資金2億ウォンはどれだけ凄いのかを調べてみました。
2020年5月26日の換算で2億ウォンはなんと17,362,520円だそうです!
中卒の前科持ちで就職に苦労するなか、たったの7年という時間でどれだけ頑張ったかがにじみ出て良くわかる数字ですね。

ちなみに韓国の平均年収は約320万円(中央値は約250万円程度)くらいなんだそうです。
(物凄い格差社会みたいですね・・・)

ザ・キングに関して記事の更新の準備をしていたのですが、ドラマの内容を見進めるにつれて更新の意欲が無くなってしまいました。ザ・キングが日韓の友好にとって良くない内容と判断したためです。

韓国のエンターテイメントはとても素晴らしいです。愛の不時着は面白かったですし、ザ・キングと同じ脚本家の書いたトッケビも本当に素晴らしかったです。大変にリスペクトしています。

ただし、ザ・キングの作中に見られるような一方的な他国への批判は本来は避けられるべきです。
純粋にエンターテイメントを楽しむ人の心を傷つけます。

先の大戦において、日本が反省するべき点は多々あります。ただし、世代をこえた日本人をいつまでも韓国人が批判をしてよいという話ではありません。
ただし、日本人は先の大戦において日本人と一緒に戦ってくれた朝鮮民族(北も南も)への感謝の心も忘れてはいけません。本来は憎しみあうべき民族ではないと私は考えています。

このブログを始めたきっかけは、トッケビが面白かったという理由の他に、エンターテイメントを通して日韓が仲良くしてほしい。そのために日本人に韓国の良さを知って欲しいというスタンスで始めましたため、ザ・キングに関しましては更新をすることはできません。何卒よろしくお願いいたします。

ザキング2話

【あらすじ】
大韓帝国の皇帝ゴンは怪しい者を追い稲妻が走る空間を超え大韓民国へと辿り着く、その世界には探していたチョン・テウルがいて…。
続きを読む

↑このページのトップヘ