韓国ドラマ おすすめ

トッケビを中心に韓国ドラマについて感想などをまとめています

よくおごってくれる綺麗なお姉さん あらすじ&感想

よくおごってくれる綺麗なお姉さん あらすじ&感想

【あらすじ】
ユン・ジナはフランチャイズコーヒー会社で加盟店の各店舗を任されるスーパーバイザーとして忙しく働いている。

ある日、恋人のギュミンから呼び出されたジナは別れを告げられてしまう。

一方、ジナの親友ギョンソンは大事な弟のジュニがアメリカの支社から韓国の本社に帰ってくる日を心待ちにしていた。

ジナとジュニは偶然再会し会社が同じビルに入っている事から時々一緒にランチをしたりする。
そんな中、ジナはギュミンが二股をかけていたと知らされ…。


【感想】
チョン・へインさん、ソン・イェジンさん主演の本作。トッケビに先輩役で出ていた俳優さんだ!と思い見はじめました。

しかし、綺麗なお姉さんとお目キラキラの好青年の組み合わせはやばいですね、もう楽しみでしょうがないです!!

女性が抱える会社内での不満とか早く結婚しろという上司や親からの小言、彼氏からは年下の女と浮気され…と見ていて自分の胸も苦しくなる展開の中で、親友の弟で可愛いジュニは癒しですね。さりげなく年上女性の扱いが上手いジュニです。

このまま付き合えれば良いのですが“姉ジナと弟のスンホ”ד姉ギョンソンと弟ジュニ”は親友同士なので簡単にはいかなそう…。ジナの母親も結構くせ者っぽいし、、、

最後、ジュニがクラブに行くと聞いて、会社で残業中にジナが踊る姿が可愛いです。
綺麗なお姉さんはダンスも上手い!!



よくおごってくれる綺麗なお姉さん あらすじ&感想

【あらすじ】
ジナは浮気して別れたギュミンからまたよりを戻そうと迫られて断るが、ギュミンもジナがジュニと浮気したと思っていてお互い様だからと更にしつこく迫る。

一方、ジュニはジナの同僚からアプローチを受けるが…。

そんな中、別れたと知らないジナの両親は家柄の良いギュミンと早く結婚させようと、ジナに内緒でギュミンを家に呼び…。そこに弟のスンホに連れられたジュニまで家に来て…。

【感想】
ギュミンはなぜ、あんなによりを戻したがるのか不思議。こんにゃくみたいなとか失礼な事言って、今更ジナの大切さに気が付いたっていうのは無い気がするし。

ジナのお母さんが苦手だわ。自慢の為の子供ってどうなの…。

ジナとジュニはあの感じだと付き合っても周りの説得が大変で、結婚には道のりが長いって感じだ…。

ジュニの年下の可愛らしさと意外に頼もしい所と共存したとこが素敵!

音楽とか、ちょっとけだるい感じの雰囲気とか、演出がうまくできたドラマだなーと感じる。

ジナのスタイルが良すぎてビックリです。あんな格好で両親と弟とジュニと元彼の集合って…。恥ずかしすぎる!次回が楽しみです!!



よくおごってくれる綺麗なお姉さん あらすじ&感想

【あらすじ】
ジナの家で鉢合わせたジュニとギュミンが殴り合いになりそうになったのをスンホが止める。

謝ろうとジナはジュニの家に行くがすれ違いで会えず、後日ジュニは姉からジナが家に来たことを聞いてジナに会いに行く…。

お互いに好意はあるが一歩踏み込めない、そんなある日…。


【感想】
手を繋ぎそうで繋がない…。肩を組みたいけど…。っていうじれったいけど分かる感じ。

そんな描写が良く描けているし、そこにドキドキする!!

弟的ポジションがはまり役ですね、チョン・へインさん。素敵です、、、

ジナの母とギュミンが親子なんじゃないかと思うくらい似ている…。うざったい性格が…。

ジナの会社と加盟店との板挟みな仕事のポジションとか、人生の中のすべての人間関係で「裏切られたり、傷つけられたり、誰かに慰められて“また頑張ろう”と思ってもまた挫折する。」なんか、よく解る。やるせない。でも自分で“生”を止められないし。

とかついつい考えちゃうドラマだな、でもそんな人生にチョン・へインさんというイケメンが現れるんならいいじゃない!!とか思ってしまう。

リアルなんだけどイケメンとのラブラブという救いがあるから、いいなぁーとかおもいながらハマってしまう。早く続き見たいっす!!



↑このページのトップヘ