韓国ドラマ おすすめ

トッケビを中心に韓国ドラマについて感想などをまとめています

ボーイフレンド 気になるチェック

14FDF854-A0D4-450E-9A94-26E8CDAD0007

ドラマ ボーイフレンドにてジニョクが企画した仮面舞踏会。スヒョンとジニョクのキスシーンへと繋がっていって、とっても素敵でしたよね。
個人的にはホテル宿泊券をあてたデチャンとミジンの恋のストーリーもとてもお気に入りなのですが、男女を不思議なちからで引き寄せた仮面舞踏会。これはいったいどういった起源があるのかを調べてみました。

仮面舞踏会の起源はどうも仮装舞踏会にあるようで、元々中世後半のヨーロッパの貴族の間で行われていた舞踏会における余興にあるんだそうです。
舞踏会なので凝った派手な衣装をみんな着て参加するものなのですが、それがどんどん進化して仮装ぽくなっていって仮装舞踏会になったようです。

からの15世紀のイタリアでは仮装をした祭典がひらかれるようになり、そこに水の都ヴェネツィアで年に一回おこなわれる仮面カーニバルが合体して、仮面舞踏会へと進化したんだそうです。
これが17世紀~18世紀にヨーロッパで大ブームになったんだとか。

ちなみに私も長崎のハウステンボスにて仮面舞踏会に参加したことがあるのですが、普段しない仮面をしながら楽しくダンスをしたのでとても楽しかったです(笑)
ボーイフレンド あらすじ&感想&キャスト



B9D983E0-4D28-43BD-90C3-74CB313D52FF

ドラマ ボーイフレンドではドラマのオープニングでとても美しい絵が毎回登場しますね。
あの絵は誰が描いているのか気になったので調べてみました。

あの絵ですが「チャムサン作家」の作品だそうです。
ナイキなど大企業広告・歌手のCDジャケなど幅広く作品を提供し活躍しているアーティストです。

チャンサン作家は自身の作品をインスタグラムに投稿していて、他の作品をみてみたいかたは是非みてみてください。

ちなみに各話のオープニング絵は実はすべて違う内容になっていてストーリー仕立てとなっているんだそうです!
チャムサン作家は各話の脚本をしっかり読んで、それを1枚の作品として表現しているそうで作品作りは結構大変だったんだそうです。

第1話を例に挙げるとスヒョンは月、ジニョクは太陽、その2人の出会いを描いている作品だそうです。
ドラマのイメージぴったりだと思います!
チャムサン作家の視点でみるとジニョクはドン・キホーテ的な要素を持ちつつ、スヒョンの心を治療するカウンセラー的な存在という感じなんだそうです。

これからドラマを見る方も、すでにドラマをみた方も、オープニング絵に注目しながらみるとドラマが更に面白くなると思います。
ボーイフレンド あらすじ&感想&キャスト



86D7499D-FF38-4C64-BF95-7D4325207D2F

ドラマ ボーイフレンドにてスヒョンが乗っている自動車。
その高級感にジニョクも大興奮してスヒョンにスルメを強要してしまうそんな車。

あの車なんですがどこのメーカーの何という車種か調べてみました。

あれは現代自動車(ヒュンダイ)のジェネシスというブランドとなりまして、車の前にあるエンブレムがジェネシスを示すエンブレムとなります。
ヒュンダイのいわゆる高級セダンで、日本でいうとトヨタのレクサスという感じの車です。

因みにお値段はG90であった場合は約800万円でレクサスなど他の高級セダンと比べると安価らしく、そういった意味でアメリカ市場などでは評判がよいんだそうです。

「ボーイフレンド あらすじ&感想&キャスト」ボーイフレンド特集ページへ



↑このページのトップヘ