韓国ドラマ おすすめ

トッケビを中心に韓国ドラマについて感想などをまとめています

愛の不時着 気になる考察

母胎ソロ

セリがジョンヒョクと喧嘩したときに口走るやーい「母胎ソロ」というやつですが、これは日本ではさほど聞きなれない言葉なので、ご存知の方も多いかもですが調べてみました。

これは「彼女いない歴=年齢」ていう意味です。
生まれたときからずっと独り身の恋愛未経験男ってセリが煽ってたわけですね。

まー ジョンヒョクは実際のところはダンを始めとして、若い頃からモッテモテだったわけですけども。
モテていても経験があったかは、読者の皆様の想像にお任せします(笑)



スイスと北朝鮮

愛の不時着においてスイスはとても大切な役割を果たします。単にロケ地として美しいからというワケでもなく、これは北朝鮮とスイスの国交に大きく関係がありそうです。

スイスですが皆さんもご存知の通り永世中立国です。
北朝鮮は世界に24か国のみ大使館を置いていますが、スイスはそのうちの一つとなり、国策としてスイスとの関係性をとても重要視しています。
またスイスには現在の北朝鮮最高指導者の金正恩委員長はじめ、兄弟の金正男氏、金正哲氏、金与正氏、すべてスイスへ留学経験があります。

そのため、ジョンヒョクも留学していましたし、もしかすると将軍様と学友だったのかもしれませんね。



交響楽団

ジョンヒョクのいる北朝鮮が誇る交響楽団こと「朝鮮国立交響楽団」なのですが、youtubeに演奏動画がのっかっていましたのでご紹介します。
曲の完成度たかくて名曲だと個人的には思います。
音楽を通し、ドラマエンタメを通し、平和に仲良くやれればいいんですけどね。
いつか北朝鮮いって本場の冷麺が食べたいです。






↑このページのトップヘ